
SGパパの子育てブログ

2児の子育てパパの日常のブログです。

こどもちゃれんじ ぽけっと

今月のタロウくん用のこどもちゃれんじ4月号が届きました。

 

f:id:sg-papa:20170330105851j:image

「こどもちゃれんじ ぽけっと」

(2014年4月2日〜2015年4月1日生まれ)

今年度に3歳になる子供向けです。

 

先月のこどもちゃれんじ「ぷち」から、今月はこどもちゃれんじ「ぽけっと」にステップアップしたようで、本のサイズが少し大きくなりました。

f:id:sg-papa:20170330110530j:image

 

内容ですが、

 

おべんとうをつくろう→しってるのあるかな?

食材の「これなんだ」→めくる系

たくさんのやさいとくだもの→これしってる?

おべんとうをつくるよ→めくる系

おべんとうをもりつけよう→シール貼る系

読み物→赤ちゃんの話(妹)

サンドイッチやさん→シール貼る系

読み物→パンちゃんとサンドイッチ(付属の玩具と連動)

 

食べ物の話が多いですが、図形・論理・数量など形を見分ける高低比較を学べるテーマも含まれている内容となってます。

f:id:sg-papa:20170330111848j:image 

付属のサンドイッチやさんセット

 

1歳のノンちゃんもサンドイッチをかじったりして遊べています(笑)

 

f:id:sg-papa:20170330112945j:image

タロウくん作のサンドイッチ。なにかはみ出しています。