読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SGパパの子育てブログ

2児の子育てパパの日常のブログです。

トミカ アピタ・ピアゴ限定

 f:id:sg-papa:20170325194156j:image

本日は、トミカアピタピアゴ限定のトヨタ2000GTの発売日です。

 

アピタピアゴ限定のシリーズは隔月で発売されており、前回の1月は日本国旗。3月はアメリカ国旗(タイプⅡ)です。

 

毎度のことながら購入時は先着順の為、近所のアピタに開店前に着くように家を出ました。

しかし、今日はタロウくんが風邪気味で体調が悪いようで朝からグズグズ。準備に時間がかかり、店に着いたのが9:00ちょうど。

タロウくんを抱っこし、おもちゃコーナーレジに向かいました。

 

レジに到着すると子供から年配のオジサンまで、並んでおり次々に「トミカください」と購入していきます。私達の分はあり、なんとか購入することができました。

(今回のアメリカ国旗がかっこいいので、タロウくんと私用に2台購入)

 

開店5分くらいで完売したようで、年配の買えなかった方が文句を言っていましたが、我が家のようにライトユーザーやコレクター・転売ヤーの争奪戦は今後も続きそうです。

 

定価で入手するコツ

アピタピアゴ限定のシリーズですが、定価で入手する為には、下記の通りいくつか手段があります。

 

①先行でアピタサイトにて予約受付

メール会員に予約受付の連絡がきます。販売の数週間前にメールがくるので、見逃さず予約開始時間にすぐ予約する。

(今回は私は間に合わず。。。)

 

アピタではなく、「ピアゴ」に行く

近所のピアゴを見てみると、販売後数日経っても売れ残っている店舗もあったりします。

 

f:id:sg-papa:20170325194217j:image