
SGパパの子育てブログ

2児の子育てパパの日常のブログです。

モンスターハンターダブルクロス

趣味のゲームの話です。

f:id:sg-papa:20170318232055j:image

 

3/18、待ちに待った「モンスターハンターダブルクロス」の発売となりました。

 

モンスターハンター」シリーズは、妻(当時は彼女でした)とPSPの2Gからやっています。

一緒にやるゲームはこれだけで、年々プレイ時間の確保が難しくなっていますが、今作も話合いの末「やりたいよねー」ということになり、眠っていたPSVITA 本体とおさらばし、2本分の購入資金を確保しました。

 

そして、日付が変わり次第発売される店があると聞き、前日の3/17の23時過ぎに店に向かい発売を待ちました。

23時55分に店内放送がかかり、レジ前にモンハンダブルクロスの予約者が10名ほど集まりました。

見渡すと私もアラフォーですが、同年代のおじさんばっかりです(笑)

0時になり、発売となり妻の分も購入して帰宅しました。

 

早速、前作の引き継ぎを行いインターネット通信の集会所でG級解放クエスト(ディアボロス)を行い2時過ぎまで野良PTで久しぶりのモンハンを堪能しました。

(妻は在宅の仕事中で一緒にできませんでした)

 

ちなみに私のゲームネームは「SG」で武器は太刀、レンキンスタイルで修行中です。

※前作のモンハンクロスはHR40ちょっとでやり込みは不十分でした(^^;

 

f:id:sg-papa:20170318232828j:image