読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SGパパの子育てブログ

2児の子育てパパの日常のブログです。

「カーズ3」公開情報

たまたまセカンドストリートで見つけた激安カーズのキャラクター購入し渡した所、大喜びしていたので昨年「カーズ」のDVDを一緒に観ました。

 

f:id:sg-papa:20170310232448j:image

セカンドストリートで見つけた「カーズ」のキャラクター「キング」ですが車体の裏を見てたらトミカではなく謎のメーカーでした。

しかもウイングが取れてしまいました。。。

 

【1回目視聴】

ブルーレイをレンタル。だけど2歳ちょっとのタロウくんには、まだ早かったらしく途中で飽きてしまいました。

収穫として登場キャラクターのマックイーンとメーターは気に入ったらしく、トミカのシリーズで揃えてあげました。

 

f:id:sg-papa:20170310232131j:image

【2回目視聴】

昨年末にタロウくんの髪を切る為に、PS4で「カーズ」の映画をダウンロードし、泣きながら(髪を切るのが嫌)それでも1回目のよりは、しっかり観てくれた。最後の方はやっぱり飽きてしまう。

 

今週の朝、テレビで「カーズ3」公開の情報を観て妻にタロウくんと行けないかな?と相談。

まだ早いんじゃないかという返答。

 

主な理由として

・暗くなるので怖がる

・音が大きい

・黙って見れないので周囲の人に迷惑をかける

(タロウくんなら、終始見た物を連呼したり、ツッコミをいれそう)

 

不安要素が多過ぎるので見送るつもりです。

 

ちなみに私が小さい頃、映画を観て覚えているのは「ドラえもん」です。

そんなにドラえもん大好きではなかったのですが、入場時に小さな缶バッチを貰ったことは印象に残っています。