読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SGパパの子育てブログ

2児の子育てパパの日常のブログです。

お風呂のおもちゃ(2歳児、男の子)

仕事から帰り、玄関を開けると下半身丸出しでおもちゃを持っているタロウくんが妻と立っていました(笑)

 

どうやら以前、妻の友人から貰った潜水艦のおもちゃを持ってお風呂に入るとのこと。

それじゃ、パパとお風呂に入ろうということになり、久しぶりに潜水艦をお風呂で発進させました。

 

この潜水艦は、リモコン式で前進とターン(一方向)しかありませんが潜水したまま前進ができ、浴槽でタロウくんに当ててあげると大喜び。

 

以前、お風呂で遊んだ時はスクリューを回してその音で楽しんでいましたが、タロウくんも「せんすいかん」という単語も覚えていて成長を感じました。

 

このおもちゃの記事を書くにあたり、Amazonで商品情報を確認しましたが、レビューに賛否があるようですぐ壊れたという声もあるようです。

我が家の物は特に問題がない為、しばらく遊べそうです。

 

f:id:sg-papa:20170308233402j:image

「キッズラジコン あかいせんすいかん」

(販売元:シー・シー・ピー)