
SGパパの子育てブログ

2児の子育てパパの日常のブログです。

トミカ博の話

以前、告知した昨年のトミカ博(名古屋)のレポートです。

 

昨年は2回目のトミカ博でしたが、2015年の最初に参加したトミカ博は散々でした。

 

・前売りの入場券を途中で落とす

・車で行ったのはいいが、タロウくんの靴を忘れる→エルゴで背負って周るハメに。。。

 

という訳で、今回は

「準備をしっかりして電車で会場に向かう」

 

平日に会社の有給を取って、いざ男旅へ〜。

普段、我が家では電車に乗ることがないのでタロウくんは道中楽しそう。

朝一で入場できるように地下鉄を乗り継いで、吹上ホールに到着。

会場15分前に着いても、すごい行列。

平日でも開場まで結構並びます。

 

f:id:sg-papa:20170304002730j:image

入口で入場記念のトミカをもらっていざ入場!

会場内でプレイチケットを買って、トミカ工場へ。

f:id:sg-papa:20170304003424j:image

係員のお姉さんに手伝ってもらって、自分の選んだ色のボンネットバスを作ってもらいました。

f:id:sg-papa:20170304003648j:image

ピンク。

いいセンスだね(笑)

 

その後は残りのチケットで、トミカマッチング(絵合わせ)へ。

外れ賞のホイールローダ狙いだったけど、まさかの当たりで金ピカのクラウンアスリートが。。。

係員のお姉さんに聞いてみると、当たり→外れ

の交換はできないらしく、もう1回チケット買って行くかと諦めかけた時に紳士なお方からお声がかかりました。

 

紳士「良かったら、交換しませんか?」

私「お願いします!」

 

こうして画像のホイールローダをゲットしたのでした。

 

その後は、入口に戻り展示を見て、

f:id:sg-papa:20170304005323j:image

 

ボール投げアトラクションで遊び、昼ごはんを食べ、また展示へ

 

 f:id:sg-papa:20170304005733j:image

 

最後にショッピングゾーンへ。

パパセレクトで会場限定トミカを購入して帰宅するのでした。

 

よほど楽しかったのか、今でもふとした時にタロウくんが「トミカ博行くー!」と言ってます(笑)