
SGパパの子育てブログ

2児の子育てパパの日常のブログです。

レゴ デュプロ

f:id:sg-papa:20170302222621j:image

妻の実家の近くにある、土岐アウトレットレットモールにはLEGOショップがあります。

 

店内をたまたま覗いた時に、当時タロウくんが1歳過ぎてそろそろどうだろう?と「レゴ デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス」を購入

 

レゴ デュプロは、パーツが大きいので誤飲の心配が無いのがいいです。

 

f:id:sg-papa:20170302223254j:image

※基礎板は別途購入しました

 

【この商品のいい所】

・子供が好きな動物、車が入っている

・コンテナケースがブロック型でかわいい

・遊んだ後、コンテナケースに収納できる

(追加で購入した「かずあそびトレイン」も収納できました)

 

【購入後から1年程使用して】

・円柱パーツがコロコロ転がって無くなってしまった

・タロウくんが家など自分で作った建物とトミカと一緒に遊ぶこともある

・最近、ノンちゃん(1歳)が外す遊びを始めました

 

ノンちゃんの誤飲が怖いので、この先になると思いますがデュプロから通常サイズのLEGOに移行していこうと考えています。