読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SGパパの子育てブログ

2児の子育てパパの日常のブログです。

中学の卒業

今週のお題「卒業」

今から二十数年前の話。

 

中学生3年生の私は、卒業式を終え学校を出ようとした所、クラスメートだった女子から

 

これ。。。と、紙袋をもらった。

 

???

 

突然のことにびっくりしたが、好きだったと告白をされ制服の第2ボタンが欲しいと言われ、渡した。

 

その時は、特に返事はしなかった。

(後に他に好きな子がいるとウソをついて断った)

 

そして、学校を出てクラスメートだった女子(先ほどと違う子)から呼び止められて、あなたの第2ボタンと私のブレザーのリボンと交換して欲しいと言われた。

 

「さっき違う子に渡したから、違うボタンになるけど」とボタンとリボンを交換した。

 

最初に告白してきた子は、クラスメートだけど絡みはあまりなかった記憶。

次にボタンが欲しいと言ってきた子は、私をいじるような姉貴肌の子だったので、突然過ぎて何とも回答をしなかった記憶。

 

 

ただしっかり覚えているのは、第2ボタンが無い状態で家に帰った時の恥ずかしさと、最初にもらった紙袋の中身の手作りクッキーを食べずに捨ててしまったこと。

 

Tさんゴメンさい。

 

 

人生で一番のモテ期だった時のお話です。