
SGパパの子育てブログ

2児の子育てパパの日常のブログです。

おやすみホームシアター

f:id:sg-papa:20170304113415j:image

約2年前、初めての子育てで、何か自分にできないかとママのお手伝いをしたいと考え子供の寝かしつけにチャレンジしました。

 

①エルゴの抱っこ紐でゆらゆら→中々寝ない

 

②抱っこ紐で前抱きし、バランスボールに座って上下に揺れる→やめると起きてしまう

 

YouTubeで「赤ちゃん 寝る 音楽」で調べた動画を試してみる→そこそこ寝てくれる

 

他にいい方法がないかと、たまたまトイザらスで見かけた「天井いっぱい!!おやすみホームシアター」を試しに購入してみました。

 

【商品の内容】

LEDで天井にかわいい星座のキャラクターが左右に流れていき、世界の子守り歌やクラシックが流れます。

 

【結果】

効果絶大、そしてあまりの気持ち良さに親も一緒に寝てしまう(笑)

購入から約2年経ちますが、我が屋では現役で2歳のタロウくんも1歳のノンちゃんもよく寝てくれます。